アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「ウォーキングデッド」の巻~

ブログを始めて3日目。

まだこのブログを使いこなせていない・・・

テキストに装飾したりとか
写真を貼り付けるとか
YOUTUBEのリンク貼るとか

何もできてない。
まぁシンプルが好きだから
これはこれでありかと。

 

そんで今回、紹介するのは
アメリカンドラマ「ウォーキングデッド」

知ってる人は知ってると思うが
単刀直入に説明するとゾンビドラマである。

 

僕はホラーが苦手だ。
ホラーってか映像ビビるのが嫌い。

これは昔々、ネットで流行ったブラクラが原因だろう。

ブラクラとはブラウザクラッシャーのことでWIKI的に説明すると

 

覧者のウェブブラウザやコンピュータに何らかの悪影響を与えることを目的とする、
スクリプト言語・ HTMLなどを悪用したウェブページのこと。らしい。

 

 

ま それが原因でホラー系が苦手なんです。

でね。そんな苦手な分野も覆すほど面白いのが、このドラマ。

 

とある有名な脚本家の人(心の師匠)に進められ視聴。
最初は適当に見て、感想を師匠に伝えて終わりかとおもいきや

続編を貸してください。とおねだりするまでの展開に!!

 

昔からアメリカンドラマは沢山見てきた

 

ビバリーヒルズ高校白書、青春白書
Xファイル
プリズンブレイク
・LOST
HEROES
・フリンジ
フラッシュフォワード

 

忘れたのもあり数えきれない・・・

そんな中でもナンバーワンはこの作品。
グロなんか越えちゃう面白さ。

 

何が面白いかって。。。とりあえず、見てください
説明は要りません。

その証拠に、オススメした人100%がハマっています。
※ただ子どもにはオススメできないかな・・・

 

ただ中毒性があるドラマゆえに
現在の放送中の第5シーズンまで
一気に見る可能性があり

時間のある方にしかオススメはできませんが

このドラマ。一見の価値あり。視聴あれ!!

 

Hatena is Cooooool!!