アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「仙台」の巻~

ブログ5日目。

そろそろブログを書くことになれなくてはいけないが
書かなくてはいけないとの使命感があり
伸び伸び楽しげな文章ではない。

 

書くことに対するブランクが長すぎたかな・・・
以前(5年前ぐらい)はmixiで多少ブログ?日記的なものは書いていた。
このころは楽しげな文章を書いてのに。。。

 

で今回の僕の好きな物は「仙台」

僕の生まれ故郷。
生まれも育ちも仙台。

 

逆に言うと仙台の街以外あまり知らない。

この街を一言で言うと・・・ダサい。

これは僕の中で悪い意味ではない。
このダサさがカッコイイと思う。

東京でイケイケゴリゴリな奴ほど本当の意味でダサい。

 

仙台のダサさは東北のお山の大将的な感覚
俺らの街は東北を代表していると自負している。

非常にダサい。でもこれが仙台。
そんなことを言ってる仙台人も自分がダサいとわかっている。

 

いや~ダサい。

流行りの二番煎じ感。
日本三大ブス&ブサイク。
にわか楽天イーグルス
ベガルタのユニフォームの色。
夕方の情報番組。
ワケル君。
牛タン。
ジャングルコング。

 

言えばキリがないが・・・だけど、それが好き。

これが世に云う、「仙台っぽい」という表現に繋がる。


「仙台っぽい」=ダサいけど、それが良い

 

という意味だと思う。

そんな街、仙台を出て5年。


そろそろ大輪の花は咲かせなければいけない。

僕は放送作家という仕事をしている。
売れていないので放送作家と名乗ることが恥ずかしい。

 

東京で生活をして5年。
放送作家で5年目であれば、
ゴールデンの番組を1、2本やってもおかしくない。

 

まぁ。僕は紆余曲折があって
5年の間の内、3年ほど死んでいた。

 

昨年の4月。とある事務所に拾ってもらい
なんとか作家の仕事はしている。

 

今年は勝負の年。
僕は35歳になる。もう後がない。

今年の秋までにはゴールデンの番組を担当して仙台の人たちに見てもらいたい。

孤独な夢物語。


Hatena is Cooooool!!