アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「映画」の巻~

なんか波に乗りきらない・・・

なんか煮え切らない・・・

違う違うそうじゃない・・・

 

このブログ・・・
まだやらされている感があるのかな・・・

まぁええわ。今日も書きましょう!!

 

で今回の僕の好きな物は「映画」

単純に映画が好きだ。


20代。仙台にいた頃は毎週の木曜日(メンズデー)
最寄りの映画館で映画を見ていた。

年間50本ぐらい見たと思う。

 

中学のときはその週にやっていた映画をほぼ録画していた。

 高校のときはTSUTAYAに入り浸っていた。

 

そのお陰で軽くマニア。
俳優の名前も詳しくなった。

 

そんな僕のオススメ映画を紹介しよう。
(申し訳ないが内容はメンドイのでキャンセル)

 

幸せのキセキ
ライフオブデビットゲイル
ミリオンダラーベイビー
ブラックホークダウン
フェノミナ
パーフェクトワールド
ハート・ロッカー
スモーク
クラッシュ
グッドナイトムーン
キングダム
オクトーバースカイ(遠い空の向こうに
エリザベス・タウン
あの頃ペニーレインと
SUPER8

 

ざっとこんな感じ。
戦争映画に偏りがちかな。

 

特にフェノミナンはいつ見ても泣ける映画。

 

監督はキャメロン・クロウが好き。
最近はクリント・イーストウッドの映画が好き。
アメリカンスナイパーは近々に見に行きます。


で軽く自慢。
映画館で客席には自分ひとり
貸し切り状態で映画をみたことはありますか?
もちろん、お金かけてではなく。

 

僕はあるんです!!
1度だけ。

 

スクリーンを独り占め。

映画のタイトルは「SOUL RED 松田優作

なんの映画やねん!!)

 

おそらく誰も見たことがないだろう。
僕もうっすらしか覚えていない。

 

息子の龍平や翔太、マイケル・ダグラス
松田優作について語る動画。
(ファン以外、誰が見んねん!!

 

クソ映画だが貸し切りできた映画として
僕の思い出にはなっています。

そんな僕の映画好きのお話でした。


Hatena is Cooooool!!