アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

「震災」


村松健 思いは海を越えて - YouTube

3.11

こんな機会だから、
僕もいち宮城県民として
ブログに書いておこうと思う。

 

震災4年。
月日が流れるのが早い。

僕は震災時、東京にいて
地震の被害はなかった。

 

けど、母方の祖母が津波で亡くなった。

 

僕の両親の実家は流された。
震災の津波で全部なくなってしまった。

もちろん写真も流された。

 

祖母との思い出は
一緒にご飯を食べに行ったこと
あとのとき写真を撮れば良かった
思い出が1つ増えたのに。。。

 

震災前は
いつでも逢えると思っていた。

 

震災後は
逢えないと理解するの時間がかかった。

 

震災での死は、
通常の死別とは違う気がする。

不思議。

 

亡くなった祖母とは
良い思い出しかない。

 

ただ優しくされていただけなのかもしれない。

だから良い思い出しかないのかな。

 

それなのに、
その優しさを恩返ししないまま
亡くなった。


「あなたがいたから、今の僕がいます」


僕はクズな人間だから
祖母を使い笑いを取ることがある。

 

でも、僕はそれほど悪いと思っていない。
それは僕と祖母という関係性があるから。

まぁそれでもクズだけどね。


ただ「祖母」という言葉を発するだけで
存在を思い出し、心の中で今の自分に感謝ができる。


声は届かないけど、声に出して言います。

 

「ありがとう」

 

こんな僕でも34歳まで元気にやってきました。

親にも友達にも迷惑をかけながら生きてますwww

 

命を与えくれて「ありがとう」

「あなたがいたから、今の僕がいます」


3.11

 

f:id:icemountain:20150311235717j:plain


Hatena is Cooooool!!