アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~僕の好きな物「はてなブログ」の巻~

3月限定のこのブログ。 そうです。今日が最終日。 いろんなことがありました。 毎日書くと言ったのに土曜、日曜は休みと勝手に断言 コーラもお菓子もNGと言ったのに。むしろコーラとお菓子も暴飲暴食。 唯一続けたのはツイッターでの「今日の僕の1曲」 やは…

~僕の嫌いな物「時間」の巻~

書く時間ない。 明日はブログ最終日。 頑張ってたくさん書きます。

~僕の嫌いな物「徹夜」の巻~

34歳で徹夜。 体と心にキツイ

~僕の好きな物「フルグラ」の巻~

このブログ。残り4回ぐらいかな あと少しだから真面目に書かねば。 でも。毎日書いている人は根性あるね。てか、ネタが尽きないのかな?ゴーストライターがいるのかも・・・ でも3行ブログだったら毎日いけるかも 4月以降もこのブログ続けようかな・・・…

~僕の好きな物「準備」の巻~

ブログ終了までカウントダウンの開始。 一ヶ月と決めてはじめた、このブログ。 書きたいことは少しばかり書けてるかな? でも読んでくれてる人はほぼ皆無。ブログ?日記状態? ナイナイの岡村さんは言っていた。 「日記は秘め事を書くもの、公開したらアカン…

~僕の好きな物「キスフライ」の巻~

ビンボーなう。 一人暮らしなのに好きな物を好きなだけ食べる生活をしていない。 節制している訳ではない。純粋に金がない。 今の生活は朝夜の二食。 朝はフルーツグラノーラ(カルビー)夜は白菜、豆腐、シメジ、蒲鉾が入った寄せ鍋 これが毎日の食事。 食…

「僕の小言」Episode.1

久しぶり追い込まれている。 それも凄くナチュラルに。 僕は几帳面な性格上、計画性がないのが嫌い。(お金の関しては計画性はないwww) 今、僕はステージ台本の書いている。このプロジェクトは2ヶ月前から動いているが残りあと3日しかないというのに現在…

~僕の好きな物「笑い」の巻~

僕のブログ更新時間は一定ではない。 朝だったり、昼だったり・・・ これが決まった時間になれば毎日の生活のリズムとなりルーティーン化されるのに。 この30日間チャレンジは身につくのか? 不安。 で今回の僕の好きな物は「笑い」 「笑い」が嫌いな人はい…

~僕の好きな物「嘘」の巻~

東京に出てきてちょうど5年。 正直、内容が濃いのか薄いのかわからない。それは放送作家として結果を出していない証拠でもある。 すべてが中途半端なポジション。 都会に人混みにいるのに孤独に感じるのはこーゆーことか。 東京にいる理由はただ1つ。作家と…

~僕の好きな物「几帳面」の巻~

ここ最近は暖かくなってきた 春の訪れですね。 僕の地元仙台は春先でも寒い。 花見も寒空の下である。 やってることはアホ。 ただそれがイイ。これが仙台の美学。 で今日の僕の好きな物は「几帳面」です。 好きな物ってよりは、好きな事だね。 僕は生まれつ…

~僕の好きな物「無印良品」の巻~

3月限定のこのブログは いま折り返し地点ぐらい。 言いたいことは少しだけ言えているかな? 書きたいことは山ほどある。 でも文字として出てこない ん、病気かな このブログと平行して「今日の僕の1曲。」というツイッターもやっている。 こちらはスムーズに…

~僕の嫌いな物「ユーネクスト」の巻~

今日は悪アイスマウンテンです。 「ただより高いものはない」 よく言ったものです。 とある動画配信サイトに登録すれば無料で映画を見ることができるという甘い誘いに乗り入会 確かに映画のチケット代1800ポイントはゲットできた。 しかし、動画配信サイトか…

~僕の好きな物「メモ」の巻~

ミラクル。 増えた。 何が? ブログアクセスが!! 数字を言います。 (ドラムロール) 「30」 ??? 今までのアクセスの30倍です。 ってことは・・・毎日1アクセス(自分) で今日の僕の好きな物「メモ」です。 僕は中学時代からメモグセがあり。今も続い…

~僕の好きな物「映画」の巻~

なんか波に乗りきらない・・・ なんか煮え切らない・・・ 違う違うそうじゃない・・・ このブログ・・・まだやらされている感があるのかな・・・ まぁええわ。今日も書きましょう!! で今回の僕の好きな物は「映画」 単純に映画が好きだ。 20代。仙台にいた…

「震災」

村松健 思いは海を越えて - YouTube 3.11 こんな機会だから、僕もいち宮城県民としてブログに書いておこうと思う。 震災4年。月日が流れるのが早い。 僕は震災時、東京にいて地震の被害はなかった。 けど、母方の祖母が津波で亡くなった。 僕の両親の実家は…

~僕の好きな物「作家」の巻~

今日の東京は1日暴風雨→怖い。 怖い?・・・サボりって怖いね。 サボるとそれが癖になり習慣となる。でも 継続もそれが癖となり習慣となる。 良い方向にいけばいいが悪い方向にいけば真っ逆さま あ~怖い。 で今回の僕の好きな物は「作家」以前のブログでも…

~僕の好きな物「番外編」の巻~

ブログをサボってしまった。 &コーラも飲んでしまった。 不覚。 言い訳をさせて下さい。 本当は土曜の更新をその日の0時過ぎにする予定でした。 しかし、0時30分に魔の電話が!! 「五反田に飲み行きましょう」 声の相手は中学時代から親友。昔から誘いは基…

~僕の好きな物「No.6(日本酒)」の巻~

ブログ6日目。続けるって大変ね。 ここからは根性論です。僕が負けるか、はてなブログが負けるか やってやろうじゃないのブログ生活。 で今回の僕の好きな物は「No.6(日本酒)」 知っている人は沢山いると思うが説明しよう。 美しいフォルム!!白ワイ…

~僕の好きな物「仙台」の巻~

ブログ5日目。 そろそろブログを書くことになれなくてはいけないが書かなくてはいけないとの使命感があり伸び伸び楽しげな文章ではない。 書くことに対するブランクが長すぎたかな・・・以前(5年前ぐらい)はmixiで多少ブログ?日記的なものは書いていた。…

~僕の好きな物「ICEE(アイシー)」の巻~

ブログ4日目。 何事も続けることの大変さを学んでいます。 ブログを書くのは余り苦痛ではないが、キツいのはお菓子&コーラ毎日のように摂取していたので、禁断症状が出てきている。 健康のために良いことしているのに、体に悪い事をしている感覚。 まぁええ…

~僕の好きな物「ウォーキングデッド」の巻~

ブログを始めて3日目。 まだこのブログを使いこなせていない・・・ テキストに装飾したりとか写真を貼り付けるとかYOUTUBEのリンク貼るとか 何もできてない。まぁシンプルが好きだからこれはこれでありかと。 そんで今回、紹介するのはアメリカンドラマ「ウ…

~僕の好きな物「ANN」の巻~

「ANN」=オールナイトニッポン 知る人ぞ知るレジェンドラジオ番組 その中でもドハマりしたのが木曜25時~の「ナインティナインのオールナイトニッポン」昨年、矢部さんが抜け現在は岡村さん1人になったが未だに聴き続けている。 このラジオとの出会いは、定…

~なぞの30日間チャレンジの巻~

今日からとある理由でブログを書くことになりました。 その理由とはTED Conference(テド・カンファレンス)といういわゆる弁論大会みたいなイベントであるプレゼンを見たからなのです。 そのプレゼンは・・・「なんでもいいから物事を30日間続ければ、 人の…