アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「笑い」の巻~

僕のブログ更新時間は一定ではない。

朝だったり、昼だったり・・・

 

これが決まった時間になれば
毎日の生活のリズムとなり
ルーティーン化されるのに。

 

この30日間チャレンジは身につくのか?

不安。

 

 

 

で今回の僕の好きな物は「笑い」

「笑い」が嫌いな人はいないと思う。

 

松本人志さんは言っていた。
「僕の耳は世界で誰よりも笑い声を聞いた耳でありたい」と

 

羨ましいね。
まぎれもなく松本さんは世界一笑いをとってるはず。

 

ナイナイの岡村さんもこんなことを言っていた。

 

芸人は笑われているのではない
芸人は笑かしている。

 

特に松本さんは笑かしているナンバーワンの人だね。

話が難しくなるが。
松本さんの笑いは考えに考えられた笑いということ

言葉、行動の1つ1つがベストなタイミング。
だから人は笑う。

もちろん人の好みがあると思うが
考えられた笑いは世代、人種を選ばないと思う。


僕は考えられた笑いが好き。
考えれていない笑いが嫌い。


だから偶然を笑いをとってしまったとき
もの凄く恥ずかしくなる。

 

僕は今年で35歳になるが
未だに笑いを取りたい。

そして少しでも面白くなりたいと思っている。

 

先日ネットにこんな記事が載っていた。

 

「この前ハワイに行ってさぁ~」って発言に、

「あ!?オレも3年前に行って」ってなどとは、

絶対に言わないようにしています。

これは、無意識に「会話泥棒」をしてしまっている
「おもしろい人」になるためには、

「聞く」「黙る」は必要です。

 

「聞く」「黙る」目からうろこでした。

しゃべることこそがおもしろくなると思っていた。

僕も自然に会話泥棒していたと思うと怖いし申し訳ないと思う。

 

笑いは進化している。

その進化に適応しないと、おもしろくはなれない。

一人でも多く笑わせるために、このブログもガンバロ。

 


Hatena is Cooooool!!