アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「作家」の巻~

今日の東京は1日暴風雨→怖い。

怖い?・・・サボりって怖いね。

サボるとそれが癖になり習慣となる。でも

継続もそれが癖となり習慣となる。

良い方向にいけばいいが
悪い方向にいけば真っ逆さま

あ~怖い。


で今回の僕の好きな物は「作家」
以前のブログでも掲載したが

ションベン程度にかじった感じで作家の仕事をしている。
作家と名乗るのが恥ずかしいほどに。。。

 

なぜか?

 

5年目だからである。

5年目であれば
レギュラー1,2本は当たり前
ゴールデンの番組を持ち30万~稼ぐのもザラ

なのに。。。僕はレギュラー0本
単発仕事が少数である。
悲しいが事実。

 

1年目は好調だった。
てか半年で深夜番組のレギュラーを取った。

正直、東京がチョロいと思った。

 

しかし、、、
震災と共に転落。

震災が原因とは言いたくはないが、これも事実。

震災の避難所に行って仕事してこいと師匠に言われ、
断った結果→見事に干された。

 

チャリティTシャツを販売にキッカケに
ゲーム関連の作家仕事をさせてもらった。

しかし、僕の優柔不断さかわからないが長く続かなかった。

 

その後、知り合いの紹介から制作会社に出入りしたが
結局、企画書を書くだけで1年が過ぎた。

その制作会社から紹介で外資のCSリサーチャーになったが
これも半年で終了。

 

運良くまたハガキ職人の友達にフジのお昼番組に入れてもらったが。。。
1年もたず終了。

このタイミングで拾ったもらったのが今の会社。


紆余曲折がありすぎ、でも仕事はしている。
でもテレビではないステージの仕事。

でも満足??自分には“まだ”実力がない。
5年目だが正直ペーペーレベル。

 

夢見るには良い世界の仕事だが
実力と仕事量が見事に比例する社会。

 

簡単に言うと、この世界では仕事ができない人間なんだろう。

 

実力は努力で補える。
僕の場合は純粋に文字を書く
それが努力。

 

書いて 書いて 書いて 

 

結果を出す。

もし結果が出たら
このブログで紹介したい。

 

僕が作っている番組と・・・。


Hatena is Cooooool!!