アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「無印良品」の巻~

3月限定のこのブログは

いま折り返し地点ぐらい。

 

言いたいことは少しだけ言えているかな?

 

書きたいことは山ほどある。

でも文字として出てこない

ん、病気かな

 

このブログと平行して
今日の僕の1曲。」という
ツイッターもやっている。

 

こちらはスムーズに進んでいる
好きな曲を貼り付けるだけだからラク。

 

で。今回の僕の好きな物は「無印良品」です。

 

出会いは小学校の高学年ぐらいかな
今はなき「ANNEXビル」の中に入っていた。

 

当時の仙台の買い物コースなかに無印も入っていた。

ちなみに仙台の買い物コースは

 

ニューフレンド→ポールスミスビームス→フォーラス→
無印→タワーレコード(SHALL)→ダイエー(ICEE)食べて帰宅

 

これ見て懐かしむ人もいるかもね。

 

そんで無印に話しをしよう。

なにをかくそう僕は

 

ムジラーである。(こんな言葉あるのかな)


アムラー、ハマダー、ムジラー的な

とにかく衣食住すべて無印

今の家にあるものの9割無印だね。
無印でPC&携帯を出したら即買です。

なんでそんなに好きか?

 

その1
モノトーン

あまり奇抜な色がすきじゃない僕は
色をあまり使わない無印が好き。

 

その2
シンプル

無印のコンセプトになっている
ムダを省く美学。それこそがシンプル。

シンプルでこんな言葉がある。
(的確かわからんけど)

 

LESS IS MORE(少ないことは豊かなこと)・・・ミース

 

単純性の礼賛、素朴こそ美学、単純こそ複雑
「より少なく語ることは、より多く語ることである」

無印にマッチしますね。


そして、その3
絶妙感

これです。ザ無印の良さ
一般的に良くもなく悪くもなく、安くもなく高くもなく。
この絶妙感が良い。

 

洋服だったらユニクロより無印
家具だったらIKEAより無印
食品だったらトップバリュより無印

 

そんな絶妙感。これ伝わるかなぁ~

 


最後に一言。
よく街で見かける全身グッチとか全身シャネルとかいますよね。
そんな人ってダサいよね・・・

僕もほぼ無印でダサく思われているのかな・・・


それでも愛し続けます。

だって無印が好きだから!!


Hatena is Cooooool!!