アイスマウンテンの音楽室

基本、僕の好きな曲を紹介します。たまに文章も書きます。

~僕の好きな物「ICEE(アイシー)」の巻~

ブログ4日目。

何事も続けることの大変さを学んでいます。

ブログを書くのは余り苦痛ではないが、
キツいのはお菓子&コーラ
毎日のように摂取していたので、禁断症状が出てきている。

 

健康のために良いことしているのに、
体に悪い事をしている感覚。

まぁええだろう。

 

そこで今回は体に悪そうなフローズンドリンク「アイシー」が題材。

ガキの頃、デパートのフードパーク的な所に売っていたフローズンドリンク
それがアイシー

 

f:id:icemountain:20150304154952j:plain

 

一時期ファミマでもフローズンドリンクを売っていたが
あれとは全くの別物。

 

発祥はアメリカで未だにアメリカのコンビニではごく普通に売られている。
(アメリカでは数種類の味がある。)
しかし、このアイシーは日本で売っている場所は・・・ほぼ無し!!

 

ただし“ほぼ”なのです。

 

数軒ですが未だに売っている場所があるんです。
その1つが、雪印こどもの国牧場(http://p.tl/-BH2 )※電話確認済み。

f:id:icemountain:20150304155019j:plain

 この事実を知ったのは3年前

それ以来、毎年の夏、こどもの国牧場にアイシーツアーを決行しています!!

何が美味しいかって!?

 

ん~ん。味が強め?強炭酸?レトロ感?

 

なんだろう・・・かき氷と炭酸ドリンクの中間。
それがアイシーなんだと思う。

 

さきほども言ったが通常のフローズンドリンクとは明らかに違うのである。

もし、このブログを見て僕もアイシーを食べてみたいという方がいたら
コメントください。一緒に行きます。

 

僕の予想ですが、このアイシーを作る機械が日本に数個しかなく
機械が壊れてしまったら飲めなくなると思います。

希少価値のある内にアイシーをいち早く嗜んでください。

 

Hatena is Cooooool!!